ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エール最終回とえんとつ町のプペルについて

また、予定を過ぎてしまい、すみません! エール、終わってしまいましたね、、、。 朝ドラは友達の勧めで「半分、青い」の時から 見続けています。 毎回ファンになってしまうのですが 今回のエールは音楽のお話ということもあって 思い入れが強い作品でした…

娘達とのお話

また更新間に合いませんでした!すみません! 娘達がおしゃべりするようになったのは いつからだったかな? 二人とも言葉が出だしたのはとても早く、 いつの間にかいろいろお話してくれるようになりました。 二人とも女の子だからか 日中はずっと何かしらど…

旦那さんのプレイリスト

今回はギリ予定に間に合いました! 旦那さんとは私がこちらに帰ってきた 2012年の12月に知り合ったのかな? 共通の話題となったのが彼の従兄弟が 私も知ってる某有名(今は活動休止中) ヴィジュアル系バンドのドラムだったのでした。 従兄弟がヴィジュアル系…

お弁当の日でした。

コロナ禍と夏でしばらく実施されていなかったお弁当の日が戻ってきました。 毎回リクエストを聞くのですがそろそろ飽きてきたのかなかなか要望が出ず、 こちらのほうから キティーちゃんのサンドイッチでいい?! と聞き、了承を得ました。 当日。ママは4:30…

山P退所とSixTONESについて

久しぶりに気になるジャニーズが発生しました。 (NEWS以来) その名もSixTONES! 去年?今年?(←この時点で怪しい) SnowManと一緒に輝かしくデビューした 方々ですね♪ 彼らといえばあの京本政樹様のご子息が メンバーにいらっしゃるということで有名ですが、 …

七五三の千歳飴について

久しぶりに物凄く早く(朝3時)起きてしまったので前乗り更新です。 (↑テキトー過ぎ) 皆さん、七五三の千歳飴って、どぉされてますか? そのまま食べる派ですか? 私は小さい頃から千歳飴って苦手で、食べ方がわからないのです。 大人になってから食べる…

両親が隣りに住んでいるという幸せ

また予定を過ぎてしまい、すみません! 11/3は姉と従姉妹とあおちゃんみぃちゃんとで 当直明けにプリキュアの映画に行ってきました。 あおちゃんは姉と従姉妹ともう何度か 映画には連れて行ってもらっているのですが、みぃちゃんは初めて。 あおちゃんが映画…

七五三について

昨日は更新する力と気力がありませんでした。 スミマセン。 昨日は朝から七五三のお祝いでした。 みぃちゃんは起きて間もなく機嫌が悪くなり大丈夫かなと心配しましたが 無事お着替えも済んで神社へ出発! あおちゃんは髪型のヘアピンが刺さりまくってるのが…

10/31について

また、予定に間に合わず、すみません。 10/31はハロウィーンでしたね♪ 皆さん、如何お過ごしでしたでしょうか? あおちゃんの出産予定日はほんとは10/30だったので 私は勝手にもう1日お腹の中にいてもらって、ハロウィン ベビーにする気満々だったのですが、…