ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスについて考え方を変えてみよう

今お騒がせの新型コロナウイルス。 マスクやアルコール消毒液がなくなったり、学校が閉鎖となったり、イベントが中止、延期となったり、不安な日々を過ごしているかと思います。 潜伏期に感染力があるとか、今となっては感染された方の感染経路がわからなか…

我が家の姫

四日おき更新に間に合いませんでした、、、。 長女はもう5歳になりますが、いまだに甘えん坊で 妹と抱っこの取り合いをしてます。 いつまで可愛くいてくれるのかなと常々思ってますw 来週から旦那さんが単身赴任となるためワンオペ育児が始まります。 でも実…

イヤイヤ期 あるある

こんな感じが日常茶飯事(汗) でも、2人目って何してても可愛くてしょうがないし、上の子より確実に雑に育てられてますw おかげで頑固にたくましく、用量よく育ってくれてます♪ 友達に協力してもらったり、訪問していただいて、 段々とアクセス数が増えてきて…

L'Arc〜en〜Ciel MMXX さいたまスーパーアリーナ

行ってきましたMMXX!(画力が追いつかない、、、) なんとありがたいことにアリーナ!こんなに近くでラルク見たことないってくらい見せてもらいました♪ ありがとう♪ほんと感謝☆LOVE FLIESと瞳の住人が聞けただけで満足です。 今回は2泊3日で初日ライブ、2日目…

僕らは白でも黒でもなく虹色で出来ている

いや、GLAYも好きですよ。 この頃COLORSよく聴いてます。 でも明日!(ってかもう今日!)さいたまスーパーアリーナなんです!行くんです!(カビラさん?) その前に、この記事投稿したくてよなべしましたw 明日!(てか今日!) みんな楽しもうね! 2020/2/8 ヒ…

主に四コママンガブログ始めます!

どぉも。仮面ママをしてます。 ヒグチチサトです。 まずは仮面ママの生い立ちから こんな感じで私は誕生しました。(ご想像のとぉりフィクションですw) 昔からマンガと音楽(主にv-rockとジャニーズ)が大好きだったので、日々の日常を(仕事やら子育てやら好き…