ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク追記とドラム式洗濯機

何と我が家にドラム式洗濯機がやってきました。 保育園は毎日体操服を着るので洗濯は毎日しないとなのですが、前の洗濯機はかなり古い型のもので 数回洗濯が終わらないまま電源が落ちてしまうというトラブルが発生しボーナス一括で急遽購入!! はっきし言っ…

子どものマスクについて

緊急事態宣言で保育園に行かせられなくなっている親御さんも多いと思います。 私は医療従事者ですが毎日保育園から「明日は登園されますか?」と聞かれます。保育園の先生方も園児がいる保育園より家にいた方が安心だからなるべく来させないでほしいのですね…

思っていたより影響がデカすぎた件

この時期に全く関係ないエヴァンゲリオンについて。四コマはエヴァンガリオンになってますね(汗) すみません(汗) また期間が空いてしまいました。すみません。私に誰か習慣性の作り方教えてください(涙) こちらの記事にも掲載してるエヴァグッズ。 可愛いす…

祝!10ブログ目!

下の子のイヤイヤは日に日に激しくなってきました☆ 上の子の時はちょうど下の子の出産と重なり、ほぼ1人でどぉにかしないとならず、かなりイライラしてましたが、今回のイヤイヤ期は上の子が少し手助けしてくれます。甘えん坊だけど、とっても優しくて、お利…