ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

娘達が出ていってしまいました。


我が家の近くには海水浴場があり、今年は海開きをしたので日曜日に行ってきました。
8月になりましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
意味深なタイトルですが、7月に夏休みを迎えたあおちゃんは夏休みはばぁばの家で従姉妹と過ごすと宣言していたのです。
みぃちゃんはまだ手がかかるお年頃なのでおうちでママとはなちゃんのお世話をしようね。と言っていたのですが、、、
保育士の母親はみぃちゃんも一緒に預かると決めていたようで、預かってもらうことにしました。
急に娘2人がいなくなってたくさんの時間を手に入れた私。
見たかったドラマを一気に見たり、ジムに行ってエアロバイクを漕ぎながらコレを書いたり謳歌しております。
でもあまりにベッドが広すぎて娘達のいない間ははなちゃんに一緒に寝てもらっています。
昨日はなちゃんの二ヶ月検診に旦那さんに連れて行ってもらいました。
気性が荒くお天馬なのできっと男の子だろうと思っていたのになんと女の子でしたw
我が家は三姉妹になりました。
はなちゃんも急に静かになった我が家に少しソワソワした様子w
明後日娘達は一時帰宅します。自由ってすごく楽しいけど、やっぱり賑やかな環境に慣れてしまった私には少し寂しくて、娘達がいないと落ち着かなくなっています。いつの間にこんな感じになってしまったんだろう。

2022/8/3 ヒグチチサト