ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものいい間違えについて

子どもいいてこういう言い間違えって、ちっちゃい頃よくしますよねw 今回はエコバックをネコバックって言うニアミス的な感じでしたが、 この前は長女が通っている体操教室に上島先生という方がいらっしゃったのですが 下の子は何故かウィンナー先生と呼んで…

米津さんを見て90年代V-rockに想いを馳せる。

以前から描きたかったこと どうでもいい話ですが、緑髪の米津さんと、SHUSEさん、似てませんか? この四コマ描いてる期間ずっとLa'cryma ChristiのWith-youが 脳内をエンドレスメリーゴーランドでした。←ルー大柴さんみたいw La'cryma Christiで最もヒットし…

世間は狭いと思った件。

何と、友達が経営している眼科に高校の同級生が勤めていました。 高校卒業以来なので約20年ぶり! 卒業した高校は3年後半から進路別に教室が別れるところでした。 同じ医療系じゃなかったはずなのに何故?と思っていると、何と大学卒業後に専門学校に 入り直…

㊗️21記事目!増田 貴久 生誕祭!

何だか生き物が増えつつある我が家です。 カブトムシは去年叔父さん宅からつがいの二匹をもらい、何故だが兄の家にいた幼虫も任され 計5匹の幼虫を越冬させました。 私は基本、虫は無理なので旦那さんがせっせと土を替えたりして手塩にかけて育ててくれまし…