ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

子どものいい間違えについて

f:id:chisatoh:20200726163044j:image

子どもいいてこういう言い間違えって、ちっちゃい頃よくしますよねw

今回はエコバックをネコバックって言うニアミス的な感じでしたが、

この前は長女が通っている体操教室に上島先生という方がいらっしゃったのですが

下の子は何故かウィンナー先生と呼んでいました。

自分の聞いた事のない言葉は自分の知っている言葉に置き換えちゃうのかな?

かと思えばトウモコロシやおじゃまたくしと言った前後を入れ替えちゃうのもよくありますよねw

長女はちっちゃい頃チョコレートをコチョレート、お味噌汁をおそみしると言っていました。

可愛い、、、w面白いw

上の子はもうこんな感じのいい間違えはしないけど、

下の娘はもう少しこんな感じで楽しませて欲しいですw

 

2020/7/26  ヒグチチサト