ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬だからこそダイエットについて

また更新をすぎてすみますん。 平日クリスマスで魂が抜けておりました、、、。 今年の冬は寒いですねー。 私は寒いの大嫌いなので東北や北海道に住んでいる方達には ほんと頭が下がります。 さて、長年私はダイエットループの中で住んでいるのですが、 さす…

年賀状と優しくできない自分について

年賀状の時期になりましたね♪ 我が旦那さんは年賀状離れが激しいので 私が毎回出すときは失敗しつつもデザインを考えて出します。 でも作るのってほんと面倒ですよね、、、 しかしながらCMでも言われる様に年賀状でしかやり取りをやっていない人がいるのも現…

スランプとLの一族について

しばらく更新せずにスミマセン。 いわゆるスランプ?で全く四コマのネタが浮かばなかったのです。 よく考えるとそもそも漫画の投稿も人生で二回しかしていない私にとっては 今が人生のうちで一番漫画を描いていると言っても過言ではありません。 今までは普…

秋通り過ぎ冬ーサツマイモ消費法について

急に寒くなってきましたが みなさまいかがお過ごしでしょうか? 我が家はコロナ禍により年越しは今年は家で過ごすこととし、 コタツを出しました。 チビのコタツむりが2匹、ぬくぬくと肩まで浸かっております。 さて本題ですが、、、 秋にとれたサツマイモが…

平日二連休について

仕事をしていると社員同士にモヤモヤが発生するのは必然なのでしょうか? 私は今の職場に至るまでに二回転職をしましたが こんなにモヤモヤするのは初めてです。 今の職場はトップの子もそうじゃない子も 私より10歳以上年下の子ばかりだからかもしれないの…

ブログ消去のお詫び

初めて四コマ無しのブログを書きます。 前回のブログですが皆さんにブクマやコメントやスターを頂いたのに間違って消去してしまいました、、、。 今回のブログを更新したとき、普段私はiPadで四コマを描いてiPhoneで本文を書いているのですが、今回について…