ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

平日二連休について

f:id:chisatoh:20201203003143j:image

仕事をしていると社員同士にモヤモヤが発生するのは必然なのでしょうか?

私は今の職場に至るまでに二回転職をしましたが

こんなにモヤモヤするのは初めてです。

今の職場はトップの子もそうじゃない子も

私より10歳以上年下の子ばかりだからかもしれないのですが、、、

私は今も以前も仕事は先輩(自分より先にその職場で働いてる人)の分まで

やるくらいの勢いで取り組んできました。

先輩方にはみんなでやる業務以外にやらなきゃいけないことがいっぱいあるし、

何より先輩方の分まで仕事をすることで

自分のスキルアップにもなると思うのですが、、、

考え方がもう今の世の中にそぐわないのですかね?

前職まではその様なモヤモヤが発生することはなかったのですが

今回の職場ではそれをとても痛感するのです。

若い子達にもやらなきゃいけないことは課せられているので

キャパオーバーなのかもしれないのですが。

中には変な個性を出していく子がいて、

ルール化されていることを分かっていて

自分のやりやすい方法に変えて業務をやっちゃう。

他の人が後で混乱する原因になるとわからないのか?

自分のやりやすい方法でそれでもやりたいのであれば

自分の中で業務を全部終わらせればいいのに

途中で他のこともやっちゃうから私みたいな年寄りが気付いてモヤモヤする。

根は優秀な子なのに勿体ない。

 

愚痴ばかりになってしまいスミマセン。

 

今回休みの間に無謀な予定を立ててみたわけですが

①美容院行きました!切り過ぎた!

②フリマ準備は出来ず。明日とりあえずリサイクルショップに行きます。

マイナンバーカード申請終了!

④明日11:00からスタジオアリスで写真選び

⑤サツマイモ蒸しパンできました!

いい出来だったのに写真撮り忘れたのでまた今度ブログに書きます。

魔神英雄伝ワタルは今からちょっと見たいな、、、

 

という感じになっています。←その前に掃除をした方がいい。

 

明日は娘達とリサイクルショップの後イオンのアリスに行ってきます!

イオンで遊ぶ!と主張されない様に頑張ります!←多分される。

 

次回は12/6(日)の予定です!

 

2020/12/3  ヒグチチサト