ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

姉について

f:id:chisatoh:20200930055334j:image

また予定が過ぎてしまい、すみません。←もはや恒例w

私には兄と姉が1人ずついます。

兄姉で仲がいい家族って時々いるかと思うんですが

我が兄姉は特に仲がいいということもなく、家族の集まりがあってもお互いの子供(従兄弟)同士はよく遊ぶのですが特にお互いのことを話したりはしません。LINEで連絡をとってもお互いの子供の予定で連絡しなくてはいけないことがある時だけ。

時々兄弟でお出かけしたとかいう話を聞くと少し羨ましくなります。って、、、いざ出かけるとあうことになるときっとどぉしていいかわからなくてモヤモヤして一日を終えそうなので提案したりはしないんですけどw

あおちゃんとみぃちゃんはこのままずっと仲良しで、思春期のときとか、結婚してからもお互いに連絡とったり、お出かけしたりしてほしいなと思っています、、、。←勝手な親のエゴでしょうか(汗)

あと、姉の言動で気になることが、、、

姉はよく私のことをヲタクよばわりするのですが、私がヲタクになったのはよく考えれば姉の好きだった漫画とかアニメだとかの印象を受けているところがあるのです。

その後まわりにヲタクの友達が増えてきて躍進しちゃった部分もあるのですが、、、。

あなたも私に言わせれば充分ヲタクだと言いたい。

まぁ私はマンガもアニメも好きですが、自分で描いたりしちゃったり、それに比べて姉は専らマンガ、アニメ鑑賞するだけと少しベクトルは違うのですがw

 

どぉでもいいけど私も姉も(多分兄も)ヲタクで兄姉だからしかたないのかなと。ヲタクの血は争えないなと。

上手く?まとまったので今日はこれまで、、、。

 

次回は10/4(日)天使の日!の予定です。

 

2020/9/30  ヒグチチサト