ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

娘達とのお話

f:id:chisatoh:20201125000039j:image

また更新間に合いませんでした!すみません!

娘達がおしゃべりするようになったのは

いつからだったかな?

二人とも言葉が出だしたのはとても早く、

いつの間にかいろいろお話してくれるようになりました。

二人とも女の子だからか

日中はずっと何かしらどちらかがおしゃべりしてます。

子どものおしゃべりって、

大人とは違っていろんなとこから影響を受けてお話してるようです。

時にはそこから?!ってびっくりさせられるところからも。

中でも好きなアニメや仲の良いお友達や従姉妹から

影響受けることが多い様ですね。

 

あおちゃんは来年から小学生。

学校でのお話もいろいろしてくれるようになってほしいと祈るばかりです。

 

嬉しいことも悲しいこともどぉでもいいことも

全部一緒に共有していきたいです。

 

次回は11/29(日)の予定です♪

 

2020/11/25  ヒグチチサト