ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の前に今年最初で最後?の花見

福岡の週間予報はこんな感じです。 土曜日は晴れるとの予報だったのと、日曜日には雨が降って桜が散ってしまうという予報だったので地元で有名な桜の名所にお花見に行ってきました。 今回はばぁばも一緒にお出かけ。 桜は満開!天気は快晴でした。 桜を見つ…

お彼岸とあおちゃん入学祝いについて

今回も大変遅くなってすみません。 私には母方に2つ上の従兄弟がいます。何の由縁かあおちゃんと従兄弟の長女は同い年で生まれた日も2ヶ月くらいの違い、みぃちゃんと従兄弟の次女はこれまた同い年で生まれた日は二週間くらいしか違わないのです。 お陰で私…

卒園式を先週末終えました。

やはりみぃちゃんは1番あおちゃんと過ごす時間が長いから解るのかもですねwまた予定を過ぎてしまいすみません。 先週末はあおちゃんの卒園式でした。 泣かないようにと思いつつやっぱり泣いてしまい、、、とてもいい式でした。 と思って会場を出ようとした時…

娘達が素直の寝てくれた休日前日。

創作活動に勤しんでいます。 今日の四コマ まだまだ使いこなせていませんが、、、 今回トーン貼りという技術を取得しました!!←遅すぎ⭐️ これで創作の幅が広がるはず♪四コマにも描きましたが 先月の入学説明会。 市議会議員のPTA会長って何か怖い、、、(汗…

もう春ですね⭐️と増田さんピタリについて

ひさしぶりの四コマですが今日はこんな1日でした。 春が近づくと成長しようとしているのか冬で使わなかった体力が余っているのか あおちゃんもみぃちゃんもとっても活動的です。 今日は兄家族が夕方に来て土筆とりに行きました。 土筆採りなんて、子どもがい…

テキトークッキング☆

今回もバレンタインのチョコと生クリームの残りでクッキーを作ってみました。 最初に結果の写真はこんな感じです。ちなみにこれまたバレンタインの残りのトッピング用のいろんなので飾り付けしてあります。 最初に、、、材料はこの三つ。・チョコ:150グラム …