ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

娘達が素直の寝てくれた休日前日。

創作活動に勤しんでいます。
今日の四コマ
f:id:chisatoh:20210309000643j:plain
まだまだ使いこなせていませんが、、、
今回トーン貼りという技術を取得しました!!←遅すぎ⭐️
これで創作の幅が広がるはず♪

四コマにも描きましたが
先月の入学説明会。
市議会議員のPTA会長って何か怖い、、、(汗)
連絡網がメールだったりと下校中の見守り機能が登録できたりと
色々現代風な点が多く感心したり少し心配だったりでした。

この頃のあおちゃんは保育園の友達とうまくいってないらしく、
今日は保育園のことをもう忘れたいと言っておりました。
あおちゃんは母親の私がいうのも何ですが人一倍愛情に飢えている気がします。
家にいる時も
あおちゃんかわいい?あおちゃんのこと大好き?
と毎日のように聞いてきたり、
妹のみぃちゃんよりだっこやおんぶを要求したり。
保育園でもあおちゃん自体はお友達を大事にしているつもりなのに
友達から望むような対応をしてもらえなかったり、
時には友達から嫌な言葉を浴びせられる様です。
まだ幼いと、気にしなくていい言葉にも反応しちゃうんだろうな、、、

あおちゃんは私と性格が似ているような気がします。
私も幼少の頃や思春期にはお友達との関係にずいぶん悩まされたから。
でも、気にしなくても、とっても大事な友達は大人になってからでも
できるし、友達がいなくてもママやみぃちゃんやパパがいるから大丈夫だよと
伝えました。
実際ママがそうだったから、あおちゃんも大丈夫!
それより体重とか肩こりとか他での悩みの方が大変になってくるよ、、、(涙)

小学校に行ったら、楽しいことが見つけられるといいな。

次回は週末の予定です。

2021/3/9 ヒグチチサト