ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

友達の話

少し前の話ですがハロウィンのご飯はこんな感じでした。以前とは違ってとってもブログ無精になってしまった私ですがときたま書きたくなります。 何か誰かに話したいことがあったとき。昨日友達と初めてウェブ飲み会をしました。 今の職場で今まででいちばん…

今年もこの日がやってきました。

二か月更新してなかったことは置いといて、、、 皆さん! 天使の日(10/4)です! 麗しの千聖様が何歳になったかですって? 永遠の17歳ですよ!! お誕生日おめでとう!千聖くん! 仕事の帰りにケーキ店さんに寄ろうと思ったら既に閉まっていたのでカインズの…

娘達が出ていってしまいました。

我が家の近くには海水浴場があり、今年は海開きをしたので日曜日に行ってきました。 8月になりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 意味深なタイトルですが、7月に夏休みを迎えたあおちゃんは夏休みはばぁばの家で従姉妹と過ごすと宣言していたので…

はなちゃんもうすぐ二ヶ月。

首輪が出来ました。 先日終業式を終えたあおちゃんが学童に行ってる間にビーズで作ってきました。 鈴は昨日ダイソーで買ってきてつけました。 あおちゃんから ドラえもんが金の鈴だから金がいい! と言われたので金の鈴になりました。 ビーズみたいなクリク…

はなちゃん一ヶ月

お目々もすっかり開いて耳もしっかり大きくなり子猫らしくなりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか?社会では衝撃的なことが起きたりまだまだコロナに悩まされたりですね。 今年の夏休みは穏やかに過ごせればと思っていたのですが、そうもいかないですね…

はなちゃん10日目☆

6/10。はなちゃんがおうちに来て約10日目。 目が開きました。 ビーズみたいなクリクリお目々でした♪ 先日、足やシッポにあるオデキが気になって病院に再び連れて行くと抗生剤の注射をしてくれました。 体重は最初から100グラム増えて200グラムになりました!…

家族が増えました。

一か月ぶりですが皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は相変わらずセカセカ毎日を過ごしています。 なんと先月末に家族が増えました。 旦那さんの学校の敷地に子猫が捨てられていたらしく、あおちゃんやみぃちゃんと相談して飼うことになりました。 夜11…

昨日は

みぃちゃんの五歳の誕生日でした。 お昼から大きい公園に行ってお弁当を食べて、遊んだあとに家でパーティーをしました。 もちろんパーティーのメニューは全て購入してますw 前日に実家に帰った際にお絵描きしたり絵本を読んだり大人しく遊ぶみぃちゃんを見…

ジムに行き始めました。

お久しぶりです。 今月は四月は更新殆どしないまま過ぎていきましたね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィークがはじまりましたね♪ この頃ジムに行き始めました。 ちなみにこちらのジム。 なんと月1980円で行き放題という破格なジムです。…

桜を満喫してきました。

気持ちいい季節になってお外の空気を味わいたくなってきましたね♪ 基本寒がりな私は冬の間は外出しようとしません。 ウインタースポーツって憧れるけど、寒がりなのでスケートとかスキーとか出て行く気がしない。代謝がよくなればやってみようと思うのかな、…

保育園臨時休園

先々週の土曜日、今みぃちゃんが通っている職場の保育所から金曜日に来ていた園児にコロナの陽性者が出たと連絡がありました。 よって火曜日に職場で抗原検査を受け、幸いみぃちゃんは感染してないことを確認。みぃちゃんの検査の結果がわかるまであおちゃん…

よぉやく確定申告が終わりました。

お久しぶりです。 これは月曜日の夜の写真、、、。 私が唯一作れるおつまみ。 鶏皮揚げ焼きポン酢あえ。みなさん、鶏皮苦手って方いらっしゃいますか? 私は鶏皮大好きで焼き鳥は必ず鶏皮注文します。 鶏皮はカリカリに焼いているのが好き♪タレ味も美味しい…

久しぶりの外食

お久しぶりです。かな? 皆さん、丸源ラーメンはご存知ですか? 私は先日初めて行ってきました。 丸源ラーメン、名前は知ってはいたのですが我々のような小さい子がいる家族はラーメン屋に行くことはなかなかなく、、、。 すると引っ越し先には結構近くに丸…

今年のバレンタインは

皆様いかがお過ごしでしょか? 私は今回も娘達と下手の横好きレベルで手作りチョコを作ってみました。 材料は全てみんな大好きダイソーさんで購入。 溶かして型に入れて転写シートを貼ります。 出来上がりはあまりよくなかったので割愛しますwあと、この頃我…

節分が終わると

もう春ですね。我が家の節分のメニューは 節分汁、イワシの竜田揚げ(マックスバリュ)、恵方巻き、サンドイッチ(まだ恵方巻きにあまり興味のない娘達はサンドイッチが食べたかったらしい)、豆、ロールケーキ(結局多すぎてロールケーキは食べれなかった)写真と…

とっても明けて早一ヶ月ですがおめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は年末から住処を職場にちょっとだけ近づいたところに変えてとりあえず生きています。 少し新居のご紹介。リビング ベッドルーム 年明けはあおちゃんの学童が始まったり、みぃちゃんは結局保育園が決まらず私の職場の保…

お久しぶりです。と、遅いがドラマについて。

一ヵ月放置すみせん、、、。 登記が終わりローンや転入転出、リフォームも終わり明日からはハウスクリーニング。 まだクリーニングは済んでませんがリフォームの済んだキッチンです。 キッチンは費用の関係で全面リフォームはできませんでしたがレンジフード…

今日は登記☆と、身近な人達の幸せについて。

またよくわけのわからないイベントが出来たので行ってきました。 どぉやら司法書士の先生と面談をするらしいです、、、。そしてようやく来週は物件引き渡しとなります。新居をお披露目できる日が近づいてきました♪面談は早々に終わり旦那さんと娘達と旦那さ…

ハロウィンは

いかがお過ごしでしたか? お話してなかったのですが私は20代から川瀬智子様の大ファンでして。 川瀬智子様といえばtommy february6と tommy heavenly6だったりなのでハロウィンはとくに気合いを入れるイベントだったりします。 娘達も仮装をすると張り切っ…

7歳になりました。

初めて写真を載せます。 赤ちゃんの頃のあおちゃん。 新生児はお猿さんみたいな顔をしてると聞いていたのにあおちゃんはほんと産まれたときからお目々くりくりの美人さんだったなー。今もかなりの美人さんです。←いつもながら親バカ炸裂(汗) お久しぶりです…

天使の日(10/4)☆

本題と逸れたとこから始まりますがまたまたあおちゃんに頼まれて書いた親分猪之助ですw10/4と書いて天使の日と読みます。 私が大ファンであるペニシリンの千聖さんが自身の誕生日である10/4を表すときにテン(10)シ(4)の日と表現するのでファンの間では必ず10…

鬼滅 遊郭篇

あおちゃんにお願いされて描いた善逸w 先週から遊郭篇に向けて5夜連続で鬼滅の総集編が放送されてますね♪ 我が家もはじまる前に夕食とお風呂を済ませてと大忙しでした。 流石に2時間ともなると娘達は集中力が切れてくるようで途中で各々おままごとやお絵かき…

こんな世の中でも

HYDEに会いたくて。 久しぶりにこの地に行ってきました。 7月初旬に行くと決めてチケットをとったのですが、 デルタ株さんのおかげでこんな世の中になると思っていなかったのでかなりビビりながらの参戦。 行くの辞めたら?と言う意見もあるかと思います。 …

いつのまにか

涼しくなっていてビックリしますね。 あおちゃんも夏休みを終えて新学期が始まりました。 コロナの影響で13日まで4時間目プラス給食のあと帰ってくる生活、、、。 週休2日制ではない昭和世代の私としては教育時間大丈夫か?と心配になる今日この頃、、、。 …

福岡はあれよあれよと言う間に。

緊急事態宣言。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 急に感染者1日500人を超え、そりゃ出るわな。出ないと逆に心配。 ワクチン2回接種終わったー。と安心していられません。デルタ株さんは接種してても6割は感染するらしいのです。そぉなるとやはり不要不急の…

私の夏休み終了のご報告。

またまたずいぶんコイツ更新してないなとお思いの方、気にしてくださってありがとうございます。 お久しぶりです。 前回の更新から今回までの間になんと、私、41になりました。(涙) そして先週末の誕生日から昨日まで連休と予定の合わせ技で4.5連休でした。…

連休だ!と喜んでいたけど世の中は4連休ですね。

22,23のみ連休でした。明日は半日出勤、、、。 でも普通に4連休だー!とか繰り返してるときっと仕事行くの嫌になる。と、思う。から、2日連休のち1.5休みでいいのかな。と言い聞かせる今日この頃です。 今日はおじさん宅からプールと流しそうめんのお誘いを…

お弁当の日々と今年のカブトムシ達。

あまり代わり映えのないお弁当ですが毎日せっせと作っています。 おかずストック入れにおかずを用意するのをノルマのように感じる今日この頃、、、。 お弁当を作り出してよかったことは普段使わない食材を使うようになったことですね。こんにゃくとか、ギョ…

無限列車と共に悟りを開きました。

お久しぶりです。放置しすぎてすみません。 そしてこんな不定期極まりないブログに足を運んでくれる優しい皆様、感謝感激雨ARASHIです。(懐かしい。) 世の中で無限列車が配達されていた中、我が家も例に漏れず配達されました。 無駄に豆皿とタンブラーとか着…

夏前の田んぼ。

姉妹で虫取り網を持って生き物採集。 お目当ては、、、 カブトエビとオタマジャクシ! 昨日は半日であおちゃんは土曜日なのでお休みだったのですが、帰ってくると家の前の田んぼであおちゃんと ばぁばが生き物採集してました。 私も小さい頃この田んぼで生き…