ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

あおちゃんの成長について。

f:id:chisatoh:20201022221821j:image

少し前のことですが、あおちゃんが、

「あおちゃんは誰と結婚するでしょ?」と言ってきました。

「誰と結婚するの?」と聞くと、

「そうしくんと結婚するー。」と言ってきました。

私は大ショックで、、、(汗)

なんだかカレシをとられたかのような心境になりました。(とられたことないけどw)

「ママはあおちゃんと結婚したいのになー。」と意地悪く言うと、

優しいあおちゃんは、「やっぱりママと結婚するー。」と言ってくれました。

けれど、その後も度々そうしくんはあおちゃんとの会話に出没し、

あおちゃんの中ではお友達より

ちょっと大事な感情を持っているんだなと思いました。

初恋にも似たような感情なのかもです。

 

よく考えると、私も幼稚園のとき、幼なじみの男の子が好きだったし、

そんな気持ちが芽生えてもおかしくないですよね。

好きな子ができるって、親離れの第一歩なのかな。

今までは親が1番だったのが、少し気持ちが離れて異性を意識し始める。

少し寂しいけど、成長の一つと思って見守ろうと思います。

「ママにも今度そうしくん紹介してね。」とお約束しました。

バレンタインにはクッキーをあげるみたいなので、頑張って一緒に作ろうと思います。

そのときはまたブログに描きます♪

 

次は10/24(土)、あおちゃん6歳の誕生日の予定です!

 

 

2020/10/22  ヒグチチサト