ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人懇談について。

昨日更新のはずが久しぶりに飲酒してしまい 昨日は爆睡してしまい更新できずすみません。 昨日のお昼は保育園の個人懇談でした。 普段、彼女達の保育園での様子を見ることは殆どないので 娘達の様子が聞ける個人懇談は貴重です。 あおちゃんは家でもよく保育…

24時間テレビについて

基本、我が家に親のチャンネル権はありませんw いつもなんだかんだ1時間くらいは見ている24時間テレビですが 今回はほんとにサライの時間まで全く見ることができませんでした。 マッスーを確認できたのも最後のワイプの中でだけw 何か副リーダーみたいな感じ…

夏休みでした。

何か数ヶ月前にも見たような四コマですねw お盆の週の一週間は途中でみぃちゃんが夏風邪をひいたりで仕事に一回しか出勤せずで 娘達は短い夏休みでした。 一週間という短い期間でしたがあおちゃんは 「やっと夏休みがきたーーー!」と大喜びでした。 でもこ…

先日、誕生日を迎えました。

4コマ、「母があおちゃんに」の間違えですね、、、 まさかと思っていましたが、、、 とうとうジャス40になってしまいました、、、 そういえば40にして耳順うっていうよねーーっておめでとうメッセージをくれた 友達に嘘の情報を流してしまいましたが40にして…

女の子育児について

子どもが出来るまでほぼ子どもに対する興味がなかった私ですが 上の娘が生まれてきてから生活が一変しました。 上の娘は生まれた時から(自分の娘に言うのも何ですが)とても容姿が良く 彼女を見た瞬間私は彼女に恋と同じような感情を抱きました。 それから…