ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏前の田んぼ。

姉妹で虫取り網を持って生き物採集。 お目当ては、、、 カブトエビとオタマジャクシ! 昨日は半日であおちゃんは土曜日なのでお休みだったのですが、帰ってくると家の前の田んぼであおちゃんと ばぁばが生き物採集してました。 私も小さい頃この田んぼで生き…

お弁当生活☆

昨日のお弁当。 旦那さんが単身赴任を辞めて6月から下関の職場に 通勤するようになりました。 9月には福岡の職場に転勤できたらいいなって 感じで。 大変だろうと思っていた通勤も高速を使えば 1時間ちょっとで行けるらしく、仕事の始まりも 10時からと遅…

ふたたびドラマについて。

今回のドラマを結構見ている私ですがやはり自称マンガ家としてはやはりこのドラマは気になって見てます。 もともと鈴木亮平さんが好きなのとマンガ家を題材とした作品ってのが気になったポイント。 内容はんーって感じですが出てるキャストの方々が魅力的で…

ゲーム、してないな、、、。

聖剣伝説2、懐かしいですね。 確かクリアした記憶あるけど記憶力の悪い私は全く内容が思い出せない。 私の中でゲームと言えばRPGでした。 中でもやはりドラクエは好きでずいぶんやってたけどPS2で発売されたドラクエ8は 3Dな映像についていけず、、、はい。…