ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

ゲーム、してないな、、、。

f:id:chisatoh:20210601225549j:plain
聖剣伝説2、懐かしいですね。
確かクリアした記憶あるけど記憶力の悪い私は全く内容が思い出せない。
私の中でゲームと言えばRPGでした。
中でもやはりドラクエは好きでずいぶんやってたけどPS2で発売されたドラクエ8
3Dな映像についていけず、、、はい。今のハイテクなゲーム技術についていけないのです。
昭和生まれの私はゲームはスーファミ、DSまでで止まっていますね。

それでは少し私の好きだったゲームのご紹介。
f:id:chisatoh:20210601232122j:plain
まずはドラクエ2ですね。私の人生で一番最初にやったゲーム。ハーゴン後のシドーに
人生の不条理を幼心に感じましたね。兄弟で復活の呪文ノートを作っていました。
復活の呪文を間違えた時のあの音楽は私の中で今でも一番怖い音ですね。

f:id:chisatoh:20210601232555j:plain
マザーはずいぶんと大人になった後にしました。
小学校の時に仲のよかった友達がマザー2をやっていて、
我が家にはその頃スーファミがなかったのでとても憧れていた記憶があります。
んで、大人になった後にあの頃の憧れを思い出してマザーシリーズ全攻略。
皆さん!マザー2のあと、マザー3も発売してるの、知ってました?
キムタクさんのCMで有名になったマザー2より私はマザーの方が泣けました。

f:id:chisatoh:20210601233125j:plain
パズルゲームも好きでした。
中でも得意だったのがヨッシーの卵。案外誰にも負けない自信がありますw

子育てはじめてゲームからだいぶ遠ざかっていますが、基本私も旦那さんも
ゲーム大好きなので、子供達がお約束を守れる様になったら
家族のコニュニケーションツールとしてもまたゲームできるようになったらいいな♪

そいえば、まだ1人で帰宅できないあおちゃんですが、ばぁばが1人で帰って来れるように
なったらニンテンドーSwitchを買ってあげるそうです。
頑張って1人で帰宅できるようにしないと!

2021/6/1 ヒグチチサト