ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの外食

お久しぶりです。かな? 皆さん、丸源ラーメンはご存知ですか? 私は先日初めて行ってきました。 丸源ラーメン、名前は知ってはいたのですが我々のような小さい子がいる家族はラーメン屋に行くことはなかなかなく、、、。 すると引っ越し先には結構近くに丸…

今年のバレンタインは

皆様いかがお過ごしでしょか? 私は今回も娘達と下手の横好きレベルで手作りチョコを作ってみました。 材料は全てみんな大好きダイソーさんで購入。 溶かして型に入れて転写シートを貼ります。 出来上がりはあまりよくなかったので割愛しますwあと、この頃我…

節分が終わると

もう春ですね。我が家の節分のメニューは 節分汁、イワシの竜田揚げ(マックスバリュ)、恵方巻き、サンドイッチ(まだ恵方巻きにあまり興味のない娘達はサンドイッチが食べたかったらしい)、豆、ロールケーキ(結局多すぎてロールケーキは食べれなかった)写真と…

とっても明けて早一ヶ月ですがおめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私は年末から住処を職場にちょっとだけ近づいたところに変えてとりあえず生きています。 少し新居のご紹介。リビング ベッドルーム 年明けはあおちゃんの学童が始まったり、みぃちゃんは結局保育園が決まらず私の職場の保…