ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

とっても明けて早一ヶ月ですがおめでとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は年末から住処を職場にちょっとだけ近づいたところに変えてとりあえず生きています。
少し新居のご紹介。

リビング
f:id:chisatoh:20220201223609j:plain

ベッドルーム
f:id:chisatoh:20220201223625j:plain

年明けはあおちゃんの学童が始まったり、みぃちゃんは結局保育園が決まらず私の職場の保育所に4月まで見てもらうようになったりと慣れないことずくめでした。
家も片付いておらずベッドや家電などがまだ集まってなかったりとして気疲れする日々でしたがようやく一ヶ月経って家具や家電も揃い人並みの暮らしができる感じになってきました。

通勤は行きは少し楽になりましたが帰りは車が混み合う時間帯であおちゃんのお迎えが遅くなることもしばしばで。今までは職場で少し残らないといけないことがあるとばぁばにすぐお願いできていたのですが、それも出来なくなり、、、きっと引っ越ししていちばん苦労してるのはあおちゃんですね。
同じマンションに同じクラスの子がいて一緒に通学してくれるようになったので少し安心してます。
学童は今のご時世一人で遊ばないといけないらしく、
寂しがり屋のあおちゃんはそれが苦手らしく学童は苦手とお話しています。
子ども達には迷惑をかけますがローンも組んでしまったし協力してもらって頑張っていきたいと思います。

今年の目標はブログの定期的更新!(週一で!)
マンガの再開!
で頑張ります!

こんなブログですが今年もよろしくお願いします☆

2022.2.1 ヒグチ チサト