ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうヒーリングっとプリキュア♪

春が近づくと新番組の時期になりますね。 男の子は戦隊モノ、仮面ライダー。女の子はプリキュア。 ヒーリングっとプリキュアは医療系大好きなあおちゃんみぃちゃんにクリティカルヒットな番組でした。 あ、プリキュアはこっちですね。 悪者がビョーゲンズと…

一月の大寒波以来の雪。雪は嫌いです!

みぃちゃんがおばさんバリに肘枕をしてるのが面白かったので写真に撮ってみましたw 福岡では3年おきに雪が積もる気がします。 確かみぃちゃんが産まれた年も雪が積もったな。 一月の大寒波の際は雪が降った日は休みで、 そのあとも母親の仕事が休みになった…

連休と魚料理迷子☆

土曜日の晩ご飯の写真。 小アジとサバのから揚げとお味噌汁と納豆ご飯です。 ママにはチューハイとモヤシとキムチのナムルのオプションがついております。 土曜日半日から今日まで連休でした。 すみません、お久しぶりです♪皆様、お子さんのお魚の献立はどの…

Wi-Fi復活!

何故か急にWi-Fiが復活しましたw よくわかんないけど初期状態に戻したり通信方法を変えたりしてたらよくなりました。生きていると何が起こるかわかりませんね、、、。 と、いうことで、マンガのほうもまた再開しようと思っていますが、それはまた次回。←タダ…

節分でしたね♪

我が家は某ミニストップで恵方巻と納豆巻きを買い、実家でご飯を済ませてから豆まき大会しました。 職場で鬼滅のお面がダウンロードできると話を聞き早速実践! なかなかの力作です♪ 豆まきは鬼が怖いからやりたくないといつも拒否されるのですが、鬼滅のお…

久しぶりのお絵かき

ほんと、久しぶりに絵を描きました。 みぃちゃんに何故か あかちゃんのときのみぃちゃんが寝てるお布団描いて! と言われ、そのあと、 みんなも描いて! と言われ、あおちゃん追加。 赤ちゃんはみんなが見に来るでしょ? と言われ、鬼滅の皆様追加。 ちなみ…