ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

節分でしたね♪

f:id:chisatoh:20210203124424j:plain
f:id:chisatoh:20210203124504j:plain
我が家は某ミニストップ恵方巻と納豆巻きを買い、実家でご飯を済ませてから豆まき大会しました。
職場で鬼滅のお面がダウンロードできると話を聞き早速実践!
なかなかの力作です♪
豆まきは鬼が怖いからやりたくないといつも拒否されるのですが、鬼滅のお陰で楽しい節分にすることができました♪
豆まきって小学校くらいまでやってた記憶があるのですが、いつからしなくなったのかな?
私が小さい頃も母親が落花生とお菓子とどこからか鬼のお面を仕入れてきて豆まきをしていました。
いつも沢山のお菓子がお豆と一緒にまかれいました。
昨日も豆と一緒に沢山のお菓子をまいて、
その後はみんなでお菓子パーティー
みぃちゃんが寝る前に
ママ、今日のお菓子パーティー楽しかったー。
みぃちゃん、、、メインは節分だよw
お菓子パーティーもしたけどw
こうして楽しかった記憶は子ども達に残っていくのでしょうね。
私達が子どものときにそうしてもらってたことを覚えているように。

次回は週末更新予定ですw

2021/2/3 ヒグチチサト