ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

大寒波について

家のWiFiが正月中に動画で酷使し過ぎたのか?
調子が悪く、四コマナシの更新です。
大寒波の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
予告をしても必ず更新を過ぎてしまうので
もう予告をやめようかと思っている今日この頃です。
ほんとにすみません。
ヒグチ家は大寒波の影響を1/7から
もろに受けてます。ただ今実家に避難中。
お休みだったので鬼滅の無限列車見に行くつもりが
雪のために娘達を休ませることに。
とりあえず少し雪が止んだときに遊ばせないとなと、思い、雪だるまを作りました。
f:id:chisatoh:20210108133439j:plain
雪合戦しよー!と言われたものの、
手袋ないママは雪玉が作れず
ただ当てられるばかりでしたw
翌日1/8は水道管が凍るし、
いつも通っている山道は封鎖されてました。
f:id:chisatoh:20210108133703j:plain
久しぶりに雪が積もったのを見て、
まぁたまにはいいかもなと思いましたが、
大人になった今、やはり雪は嫌いです(涙)
1/8も1/9も退社時は雪だったので職場に車を置いて
電車で帰りました。電車は本数は減っていましたが
乗る予定だった電車は遅延もせず、家に戻れました。
ありがとうJRの皆さん。
今日の昼間は暖かく、雪も止んでいたので再び子ども達は雪遊び。
f:id:chisatoh:20210110171010j:plain
日中は暖かかったのに
今しがたまた雪が降り始めました。
明日は職場に車とりに行こうと思ってたのに、
どぉなることやら。
とりあえず、今年の雪は充分満喫したので、
もう降らなくて結構です。

2021/1/10 ヒグチチサト