ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

gotoトラベルについて

またまた予定を過ぎてしまいすみません。 gotoトラベル、皆さんはもぉ使用しましたか? なんだかよくわからないけど 旅行代金がかなり安くなるみたい。 しかもそこの地域で使えるクーポン券とかも もらえるらしく、これはキャンペーン期間中に 一回は使って…

祝!あおちゃん生誕祭!6歳になりました!

また予定をすぎてスミマセン! 昨日一昨日は家族や従姉妹たちと誕生日を祝いました。 あおちゃんは仮面ママと旦那さんが同棲していたときに いきなりお腹に宿りました。 当時の私はあまり子どもに感心がなく、妊娠したときも、 旦那さんに「どぉする?」と判…

あおちゃんの成長について。

少し前のことですが、あおちゃんが、 「あおちゃんは誰と結婚するでしょ?」と言ってきました。 「誰と結婚するの?」と聞くと、 「そうしくんと結婚するー。」と言ってきました。 私は大ショックで、、、(汗) なんだかカレシをとられたかのような心境になり…

推しカツについて。

だいぶイベントへの参加も緩和されてきましたね。 来年L'Arc〜en〜Cielは結成30周年、このままコロナ禍が治まって 全国で30周年を迎えられたらいいなと思う今日この頃です。 4コマにも描いた銀テープ問題ですが、皆さん、どう対処されてますか? (ってか銀…

予防接種について

また予定を通り越してすみません。←もはや謝り慣れている(汗) 子どもがいると出産直後から3歳くらいまでに予防接種に悩まされるかと思います。私もつい先日よーやく下の子も予防接種ループから抜けることができました。予防接種受けるときの態度が前回とだ…

当直について

またまた大幅に予告を過ぎてしまい、申し訳ございません、、、。 (だいぶ定番ですね) コロナ禍の対応により検査も9月から当直が始まりました。 拘束時間は朝8:30から翌朝8:30まで。 中々長い拘束時間ですが時間外の患者さんが入ってこない限り仕事も無いの…

咽頭痛について。

また更新が遅れてしまい、すみません。 昨日久しぶりにお昼近くから咽頭痛が我が身を襲ったので、自院に受診したところ、 熱はなく、白血球数、CRPも特に上がってなかったのですが職員なので念のためにということで今話題のあの検査もしました。 特に気にす…

祝!天使の日!

本日10月4日(天使の日)は 永遠の17歳ことPENICILLIN、Crack6の千聖さんの誕生日です。 私は学生の頃から千聖さんのソロの大ファンになり 千聖さんは私の青春だと言っても過言ではありません。 千聖さんは私が若い頃ライブハウスに通うきっかけとなった人で…