ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

当直について

f:id:chisatoh:20201012202131j:image

またまた大幅に予告を過ぎてしまい、申し訳ございません、、、。

(だいぶ定番ですね)

コロナ禍の対応により検査も9月から当直が始まりました。

拘束時間は朝8:30から翌朝8:30まで。

中々長い拘束時間ですが時間外の患者さんが入ってこない限り仕事も無いので

自分の仕事が大いに捗るし、当直手当(1回9000円)はつくし、

今まで看護師さんに時間外の検査の対応をお願いしていたのですが

それも検査で対応できるし、現場的にはかなりWinWinな感じです。

でも毎日娘と共に7時間以上は寝ている私にとっては少し睡眠時間が足りなく、

明けの日はほぼ使い物になりません。

睡眠時間への対応は少しずつ慣れていくしかないですね、、、、。

 

この前娘と遊んでいるときに思わず寝てしまったら、下の娘が布団をかけてくれました。

寝たら布団をかけてあげる。

知らない間にこんな優しいところが成長していたんだなと嬉しくなりました。

きっと保育園でもお友達が寝たらお布団かけてあげてるんだろうな、、、。

 

そして今も当直中ですw

次回は明日10/13(火)に更新予定です!できたら頑張りますレベルで、、、(汗)

 

2020/10/12  ヒグチチサト