ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

咽頭痛について。

f:id:chisatoh:20201008215400j:image

また更新が遅れてしまい、すみません。

昨日久しぶりにお昼近くから咽頭痛が我が身を襲ったので、自院に受診したところ、

熱はなく、白血球数、CRPも特に上がってなかったのですが職員なので念のためにということで今話題のあの検査もしました。

特に気にすることもなくしてもらったのですが、検査をすると感染の疑いがあるということでそのあとはすぐ帰宅しないといけないのですね。

何と昨日、本来なら私は当直だったのです。

先生に「当直なんですけど」と訴えると「代わってもらいなさい!」とのこと。

いや、そんな簡単な問題じゃないし、、、と思っていると部署のほうで相談して当直を代わってもらえました。

咽頭痛で、、、って軽い気持ちで受診したのに、当直やれなくなってしまってほんと申し訳なかったです。

母親に帰ることになったと電話すると「薄着してるからよ!」としっかり怒られました。(子どもかw)

帰ると母親はコーヒーを入れてくれたり、娘たちの迎えも行ってくれたり晩ご飯も作ってくれました。

こういう時、実の母親ってとてもありがたいなと思います。

母親は保育士で今でも学童保育に時々行っているのですが毎朝起きたら熱を測って、

身体の調子がちょっとでも悪いなと思うとすぐ葛根湯を飲むそうです。体調管理も仕事だからとのこと。

聞いて反省しました。私も医療職だし、同じように体調管理しっかりしないと!

咽頭痛はかなり良くなりましたが今は声帯が炎症しているらしく声が出ません(汗)

コロナ以外にも寒くなってくるといろいろ病気が蔓延するのでみなさんも私も体調管理頑張りましょう!

次回は10/11(日)の予定です!

 

2020/10/8 ヒグチチサト