ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

ありがとうヒーリングっとプリキュア♪

f:id:chisatoh:20210228011045j:plain
春が近づくと新番組の時期になりますね。
男の子は戦隊モノ、仮面ライダー。女の子はプリキュア
ヒーリングっとプリキュアは医療系大好きなあおちゃんみぃちゃんにクリティカルヒットな番組でした。
f:id:chisatoh:20210227233459j:plain
あ、プリキュアはこっちですね。
f:id:chisatoh:20210227233801j:plain
悪者がビョーゲンズという名前だったり変身のときに白衣を着たりと
医療がテーマなのかな?と思っていたのですが、
ヒーリングアニマルってのが出てきたり、風や花が蝕まれるという実は環境問題がテーマでした。

先週最終回を迎えたのですが、
プリキュア達は自分達の世界へ戻っていったヒーリングアニマルの世界(ヒーリングガーデン)へ遊びに行きます。
しかし浄化したはずのビョーゲンズがプリキュア達の持って行ったお土産から発生してしまいます。
f:id:chisatoh:20210228000019j:plain
ヒーリングアニマルの中で唯一アンチ人類のお猿さんは
「人間もビョーゲンズも同じ!この世界を蝕んでいるんだ!」と感慨深いセリフを言っています。

このままずっと環境破壊が続くと人間もヒーリングアニマルに浄化されてしまうかもしれない。
心にかなり響きました。
今の子ども達は今より環境問題に向き合わないといけない世代かもしれない。
我々も今の状態よりいい地球環境にして子ども達に引き継いでいく努力をしないとなと考えさせられました。

それにしても子ども達の移り気の速さは素晴らしいなと思いました。

本日で二月が終わってしまいますが何も目標達成できてません(汗)
一ヶ月って早いですね。←言い訳

次回は3/3の予定です!

2021/2/28 ヒグチチサト