ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

連休と魚料理迷子☆

f:id:chisatoh:20210215225404j:plain
土曜日の晩ご飯の写真。
小アジとサバのから揚げとお味噌汁と納豆ご飯です。
ママにはチューハイとモヤシとキムチのナムルのオプションがついております。
土曜日半日から今日まで連休でした。
すみません、お久しぶりです♪

皆様、お子さんのお魚の献立はどのようになさってますか?
まだちっちゃいうちだとお刺身もあまり食べないし、煮魚は私が作るのが苦手だし、作ってもあまり食べなかったら心折れるし、、、。でも栄養や成長のことも考えると週一くらいでお魚はたべさせたいですよね。

ってことで今のところから揚げの一択です。
揚げ物だと魚臭さが少し軽減できるようで娘達も結構気に入って食べてくれます。
とりあえず娘達にヒットする別メニューができるまでから揚げに頼ろうかな。
皆さんのオススメの魚料理があったら教えてください♪

連休の次は来週の天皇誕生日まで連勤です。人生ジェットコースターですね♪

また木曜あたりに更新予定です☆

2021/2/15 ヒグチチサト