ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

夏前の田んぼ。

f:id:chisatoh:20210613130329j:plain
姉妹で虫取り網を持って生き物採集。
お目当ては、、、
f:id:chisatoh:20210613130416j:plain
カブトエビとオタマジャクシ!
昨日は半日であおちゃんは土曜日なのでお休みだったのですが、帰ってくると家の前の田んぼであおちゃんと
ばぁばが生き物採集してました。
私も小さい頃この田んぼで生き物採集してたことを思い出しました。
そして今日もあおちゃんが
カブトエビとりに行こうー!」
と言われてからの冒頭の写真w

近所のおじさんも
「何がとれるのー?」
と声をかけてくれたり。

コロナで少しこんな交流を忘れていましたが
やっぱり子供は外で遊ばせるのがいちばんですね♪
これから暑くなって外遊びが楽しくなる時期なので
少しでも多く楽しいところに連れて行ってあげたいです☆

2021/6/13 ヒグチチサト