ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

お弁当生活☆

f:id:chisatoh:20210611120148j:plain
昨日のお弁当。
旦那さんが単身赴任を辞めて6月から下関の職場に
通勤するようになりました。
9月には福岡の職場に転勤できたらいいなって
感じで。
大変だろうと思っていた通勤も高速を使えば
1時間ちょっとで行けるらしく、仕事の始まりも 10時からと遅いのでそんなに負担になってないみたい。少し安心。
ってなわけで、毎日弁当生活のはじまりです。
今まで私の昼ご飯はお弁当を作らなくてよいのを
いいことにコンビニやカップラーメンで
済ませていましたが、どぉせお弁当作るならと
自分もお弁当生活にはいりました。
何事も形から入る私はダイソーさんでお弁当作り置き容器なるものを購入!
f:id:chisatoh:20210611192542j:plain
これ、お弁当カップに入れたまま
冷凍できるそうです!考えた人、天才だな、、、。
結論。
お弁当はやはりコンビニより健康的!
筋トレをやめて(←止めたかいw)なまり切っている
私の体は一時期2キロもオーバーしてましたが
お弁当にすると一気に戻りました!
これをいいことにまた運動始めないと、、、。
今年の目標は誕生日までに47キロ代だった、、、!

食生活もお弁当中心の生活になってきてます。
副菜などはお弁当に入れられるものを考えて
作るように。でもあんまし作り置きしすぎて
一週間ずうっと同じお弁当も嫌ですよね、、、。

皆さんはどんなお弁当作ってますか?

最後に、しばらくコメントにお返事が書けない時期がありましたことをお詫びいたします。
携帯からもiPadからもコメントが書けずなんでー! と思っていたらなんと私自身がコメント拒否ユーザーに間違えて設定してしまってたのでした。
コメント拒否してる人なんていないのに私自身が
何故!すぐ解除しました。

2021/6/11 ヒグチチサト