ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

女の子育児について

f:id:chisatoh:20200803225448j:image

子どもが出来るまでほぼ子どもに対する興味がなかった私ですが

上の娘が生まれてきてから生活が一変しました。

上の娘は生まれた時から(自分の娘に言うのも何ですが)とても容姿が良く

彼女を見た瞬間私は彼女に恋と同じような感情を抱きました。

それからというもの彼女を溺愛する日々、、、

2人目は彼女の将来のことを考えると欲しいとは思っていました。

でも実際に2人目を妊娠した時、上の娘と同じ様に愛せるのか?と

とても不安でしたが、下の娘が生まれてくると上の娘と

似ているわけではないのですがやっぱりとても可愛くてしょうがなかったです。

下の娘が生まれて仕事の育休中に市の支援センターに通っていたのですが

時々来ていた幼馴染みが下の娘を見て

「可愛いね、、、天使みたいだね。」と言ってくれて、

あぁ、私は天使を産んだんだ。と思いました。

あおちゃんもみぃちゃんも、

ママを天使のママにしてくれてありがとう。

いまだにフルタイム勤務でとても寂しい思いをさせてるけど、

ごめんなさい。

一緒に頑張って行こうね。

 

このブログを全てのお母さんに捧げます。

辛くて、子どもから逃げ出したかったり、

傷つけたくなる時もあると思うけど、思い出してください。

あなたは天使を産んだんだよ。

生まれてきてくれた時の喜び、感謝を思い出して。

そしたらまた優しいママにきっとなれるはず!

一緒に頑張りましょう。

 

 

2020/8/3  ヒグチチサト