ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

雨の前に今年最初で最後?の花見

f:id:chisatoh:20210328003708j:plain
福岡の週間予報はこんな感じです。
土曜日は晴れるとの予報だったのと、日曜日には雨が降って桜が散ってしまうという予報だったので地元で有名な桜の名所にお花見に行ってきました。
今回はばぁばも一緒にお出かけ。
f:id:chisatoh:20210328001136j:plain
桜は満開!天気は快晴でした。
f:id:chisatoh:20210328001230j:plain
桜を見つめるみぃちゃん。
f:id:chisatoh:20210328001259j:plain
小川があり、あおちゃんとみいちゃんは桜の花びらを小川に流すという遊びをしていました。
ただ流すだけなのに、流れていく様子が見ていて面白いのかかなり間この遊びを続けていました。w
風も吹いていたので桜吹雪も見れて素敵だったのですが、この時あおちゃんが不機嫌になり、写真には撮れませんでしたw

何故か海と観光スポットには犬を散歩している人が多いですよね。散歩しやすいのかな?そしてそのうちの8割の犬達に挨拶しに行く姉妹(汗)
あおちゃんのこの頃のお気に入りのバトミントンもしていたらかれこれ1時間半くらい経っていましたw

散る前に見に行けてよかったな♪
でもお昼寝が少なかったのか?ちょいちょい不機嫌になる姉妹にばぁばは少しお疲れでしたw

今週から本格的にあおちゃんの入学準備に入るのでまた日曜日あたりに更新予定です。
少し期間が空きますがよろしくお願いします!

2021/3/28 ヒグチチサト