ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

テキトークッキング☆

f:id:chisatoh:20210302123445j:plain
今回もバレンタインのチョコと生クリームの残りでクッキーを作ってみました。
最初に結果の写真はこんな感じです。ちなみにこれまたバレンタインの残りのトッピング用のいろんなので飾り付けしてあります。
最初に、、、材料はこの三つ。

・チョコ:150グラム
・生クリーム:30グラム
・薄力粉:90グラム

チョコを溶かして生クリームと混ぜてその後薄力粉を入れて型を抜いて
f:id:chisatoh:20210302124433j:plain
170度に温めたオーブンで3〜4分焼けば出来上がりです♪

少し冷ましてトッピングしてください。
f:id:chisatoh:20210302124510j:plain

今回のクッキーはあおちゃんもみぃちゃんもチョコ好きなので喜んで食べてくれました♪

今日はひなまつりだったのに残業で何もしてあげられなかったので週末お祝いしようと思います。

また週末更新します☆

2021/3/3 ヒグチチサト