ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

ブログ消去のお詫び

初めて四コマ無しのブログを書きます。

前回のブログですが皆さんにブクマやコメントやスターを頂いたのに間違って消去してしまいました、、、。

今回のブログを更新したとき、普段私はiPadで四コマを描いてiPhoneで本文を書いているのですが、今回についてはすべてiPadで作成したところ後でiPhoneで確認に行った際にいくら見てもゲストとしてログインした状態になってしまい、勝手にアクセス数が上がる一方でした。コメントにもスターが付けれないし、謎がいっぱい。

何か編集した方がよいのかなとイジっていると、ガーン!ブログを消してしまった、、、。

しかも復旧できないし、、、。

後ではてなの不具合を確認したところ、iPhoneの設定からwebサイト越えトラッキングが許可されてないことに気づきました。

許可すると難なくログイン状態に戻りました。

先に確認したらよかった、、、。

ブクマしてくださった

hamasansu様

bran91482様

コメントしてくださった

コッチ(acchikocchiitiza)様

スターをくださった皆さま

ありがとうございました。そしてご好意を消してしまい、本当にごめんなさい。

来年でブログを始めて一年となりますが、初めてブログの洗礼?を受けた気がしました。

アナログ人間なのでまたこんな過ちをしてしまうかもしれませんが、こんなことがまた無いようにもっと真面目にブログを勉強していきたいと思います。

今回は本当に皆さんすみませんでした。

 

2020/12/1  ヒグチチサト