ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

冬だからこそダイエットについて

f:id:chisatoh:20201227012455j:image

また更新をすぎてすみますん。

平日クリスマスで魂が抜けておりました、、、。

今年の冬は寒いですねー。

私は寒いの大嫌いなので東北や北海道に住んでいる方達には

ほんと頭が下がります。

さて、長年私はダイエットループの中で住んでいるのですが、

さすがに40を超えると炭水化物減らすとか食事の量を減らすとかでは

どぉしようもなくなってきました。

11月末くらいの私

152センチ50キロ

まぁデブの域ですね、、、。

年末年始は絶対太るしその前に47くらいになっときたい!←結構無謀w

ということで久しぶりに筋トレを取り入れたダイエットの始まりです。

というのも朝日?だかのネットNEWSで1日1分スクワットすれば

痩せ体質になるという記事を読んだのです。

1日1分?これならできそう!

しかも筋肉量が上がれば寒さにも強くなるかも?←本当か?w

しかし長年の脂肪蓄積で多少の運動では無理だろうと見込んだので

朝晩スクワットと腹筋、背筋、腕立て伏せをやることにしました。

朝晩1日4分。これならまだできる範囲では?

そして12/24の私

体重48.8キロ!

二週間あまりで1.2キロの減量!

久しぶりの48キロ台!嬉しいー♪

4分でできるってとろこが続いている秘訣かもです。

しかも嬉しいのが体脂肪が少しずつ減ってきていること。

この調子で来年も頑張って47キロを目指します!

ちなみに先ほどの体重49.3キロ、、、

クリスマスの影響を大いに受けた結果となっていますが

これ以上増え得ない様に頑張りたいと思います!

次回は12/30(水)の予定です。

 

2020/12/27  ヒグチチサト