ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

世間は狭いと思った件。

f:id:chisatoh:20200717085638j:image

何と、友達が経営している眼科に高校の同級生が勤めていました。

高校卒業以来なので約20年ぶり!

卒業した高校は3年後半から進路別に教室が別れるところでした。

同じ医療系じゃなかったはずなのに何故?と思っていると、何と大学卒業後に専門学校に

入り直したらしい、、、。頑張ったんだね。

高校では同じグループではなく、仲良くも悪くもない子だったのですが、

久しぶりに会うとなんか嬉しかったです。

経営している友達はと言うと、私が医療短(今の専門学校)で、彼が医学生の時に同じ部活だった繋がりなので

全く同級生とは接点なしなので、ほんとに世間は狭いなと思いました。

同級生にその話をすると、

「〇〇大だったんだ!〇〇大だった人多いから、別でも繋がりそうだね!」

って、、、あまり繋がり探したくない、、、。

できれば自分のテリトリーで暮らしていたい。この考え、根暗ですかね?

 

2020/7/17  ヒグチチサト