ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

無限列車と共に悟りを開きました。

f:id:chisatoh:20210616125103j:plain
お久しぶりです。放置しすぎてすみません。
そしてこんな不定期極まりないブログに足を運んでくれる優しい皆様、感謝感激雨ARASHIです。(懐かしい。)
世の中で無限列車が配達されていた中、我が家も例に漏れず配達されました。
無駄に豆皿とタンブラーとか着いた15000もするヤツを頼んじゃう我が家、、、w
放置期間中に大豆田とわ子は終わるわ住宅ローン減税が今年の11月で終わるってことで旦那さんがこちらから通勤するようになったのを機に新しい棲家を探し出したりといろいろ起きてました。
また、仕事ではやはり若い子と上手くいってない私がいました。
今の若い子達ってホントに人から怒られ慣れてないし、その割に指示されることにも自分にとって都合のいいものしか受け入れられなかったり、、、。ってそうじゃない若い方もいますよね。ホントすみません。
んでわかったことが。きっと彼女達に合わせるしかないんだろうなって。
なので彼女達の求める言葉しか言わないことにしました。
今まで彼女達の行動にイライラしていた私も急に彼女達との関係が上手く行きだしたら急にイライラもなくなってきて、ほぼ心穏やかになりました。でもこれってホントの解決策ではない気がするけど。

さて、世の中の学生さん達はもうすぐ夏休みですね。
我が家のあおちゃんも夏休みを心待ちにしています。
先日、小学校から持って帰ってきた朝顔がキレイに咲きました。
f:id:chisatoh:20210711232605j:plain
そして早めの夏休み気分を味わうために今日は水鉄砲でお庭で水遊びをしました。
f:id:chisatoh:20210711232656j:plain
これからは更新頑張ります!←ホントかw

2021/7/11 ヒグチチサト