ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

子どものマスクについて

f:id:chisatoh:20200425060103j:image

緊急事態宣言で保育園に行かせられなくなっている親御さんも多いと思います。

私は医療従事者ですが毎日保育園から「明日は登園されますか?」と聞かれます。保育園の先生方も園児がいる保育園より家にいた方が安心だからなるべく来させないでほしいのですね。

登園させるときはマスクをしていってほしいのですがなかなかしてくれないので可愛い布でマスクを作ってみました。

f:id:chisatoh:20200425060757j:image

こちら、すべて手縫いで作ってます。

一個1時間くらいはかかりますが結構集中して楽しく作れるのでお裁縫も悪くないなと。

マスクを作るためにミシン買おうかと思っていましたが、手縫いでいいかもと思い、見送り中、、、。

ただ今私の分も合わせて三個作成しましたが母親と父親の分、保育園のお友達にも作ります!と宣言してしまったためまた倍の量作らないとですねw

(旦那さんの分は、、、?)

週末はマスク作りに明け暮れようと思いますw

またできたらブログに挙げようと思います。

 

2020/4/25  ヒグチチサト