ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

両親が隣りに住んでいるという幸せ

f:id:chisatoh:20201108220934j:image

また予定を過ぎてしまい、すみません!

11/3は姉と従姉妹とあおちゃんみぃちゃんとで

当直明けにプリキュアの映画に行ってきました。

あおちゃんは姉と従姉妹ともう何度か

映画には連れて行ってもらっているのですが、みぃちゃんは初めて。

あおちゃんが映画に連れてってもらうのを羨ましく、

みぃちゃんも行く!と聞かないので試しに連れていくことにしたのです。

姉はいつもあおちゃんを映画に連れてってくれるときは

あおちゃんの分の費用は出してくれるのですが

頑なに私とみぃちゃんの分は出さないと言い張り、、、

ってか払ってくれと頼んでないのですがw

蓋を開けてみると私とみぃちゃんの前売りを買ってくれてたり、

私とみぃちゃんも一緒にご飯するから

あおちゃんのご飯代は出そうと思っていたのですが、

結局姉が払ってくれたり、不器用なのですが良くしてくれます。

私も姉もそんなに密に連絡をとるわけではなく、

きっと私が両親の隣りに住んでいて、

姉もよく実家に帰ってくるのでこのような関係でいれるんだろうなと思います。

11/4は急遽お休みでした。

母親は

「お昼ご飯食べに連れてってあげるから、子ども達は保育園に連れて行きなさい。」

と言ってきました。

きっと何も言わなかったら、私が子ども達を休ませて、

また疲れて1日が終わるのをわかっているから。

おかげで11/4は母親とご飯食べてお買い物して、

短い時間でしたがリフレッシュすることができました。

私の両親が隣りに住んでいるということで、

旦那さんには少し息苦しさを感じさせているかもしれませんが、

私はまだこの状況に甘えてたいと思ってしまいます。

そして、少しずつですがこの感謝を親が元気な間に返していきたいです。

 

次回は11/11(水)の予定です!

 

2020/11/8  ヒグチチサト