ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

エール最終回とえんとつ町のプペルについて

f:id:chisatoh:20201130002600j:plain
また、予定を過ぎてしまい、すみません!
エール、終わってしまいましたね、、、。
朝ドラは友達の勧めで「半分、青い」の時から
見続けています。
毎回ファンになってしまうのですが
今回のエールは音楽のお話ということもあって
思い入れが強い作品でした。
最終回を見終えた木曜日は上手く現実を受け止められない
状態で、それは今でも続いています。
いつも最終回を迎えても新しい作品にすっと入ることができるのですが今回はそう言う気になれず、、、
朝ドラ視聴を一旦お休みしようかと思っています。
いつもよりロス感が激しくて気持ちが追いついていきません。
年始とかによく朝ドラのダイジェストが放送されてますが
それに注目してこれからを過ごすことにします。

エールのどこが好きかって

まず音楽の話だった事
久しぶりの男性主人公だった。
二階堂ふみちゃんの歌の上手さ
作品の産みの苦しみがリアル
藤堂先生が好き(森山直太郎さんが好き)
出てくる人たちがみんな優しくていい人
窪田正孝さんの声がいい

挙げたらいくらでも出てきますね。
特に窪田正孝さんの声が毎回いいなと思っていて
今回プペルを見に行こうと目論んでいたのですが
親の思い通りには上手くいきませんね。
まさか怖いと言われるとは!
鬼滅も怖いから録画してるの消して!と拒否されたので
しょうがない展開ではありますね。
あおちゃんは少なからず興味があるみたいなので
公開直前にダメ元でもう一回お願いしてみようと思います。

ダメだったら久しぶりに友達を誘ってみようかな、、、

次回は12/3(木)の予定です!

2020/11/30 ヒグチチサト