ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

お弁当の日でした。

f:id:chisatoh:20201119225525j:image

コロナ禍と夏でしばらく実施されていなかったお弁当の日が戻ってきました。

毎回リクエストを聞くのですがそろそろ飽きてきたのかなかなか要望が出ず、

こちらのほうから

ティーちゃんのサンドイッチでいい?!

と聞き、了承を得ました。

当日。ママは4:30起き、、、。

まずサンドイッチを作ります。

f:id:chisatoh:20201117183458j:image

ティーちゃん押し型は以前マックのハッピーセットのおまけだったもの。

マックのおもちゃってすぐ飽きちゃうようなものが多いけど、

これは我が家ではなかなか重宝されてます。

お弁当箱にハロウィンで使わなかった仕切りを置きます。

f:id:chisatoh:20201119224346j:image

りんごはウサギに♪

全てのおかずを詰めていきます。

f:id:chisatoh:20201119224445j:image

今回のメニューはサンドイッチと前日作って置いた

ラザニアとから揚げとブロッコリーです。

f:id:chisatoh:20201119224619j:image

二人ともリュックに入れて登園していきました。

お弁当は月に一回だし、普段の料理も適当なので、

ここぞとばかりにお弁当の日はなるべく頑張って

作ります。

今回もしっかり完食してくれました。

迎えに行った時にお弁当美味しかったー!

と言われるのを励みに毎回頑張ってます。

全国のお母さん、一緒にお弁当作り頑張りましょうね♪

 

次回は11/22(日)の予定です!

 

2020/11/19  ヒグチチサト