ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

ドラマについて

f:id:chisatoh:20200913224834j:image

パグ太郎とたれパンダ、似てますよね?

世の女性は(多分)ドラマが大好きなように

私もドラマが好きで見ているドラマの最終回が近づくと

強い喪失感に見舞われます。

ちなみにチャンネル権のない私は録画しといて

早朝に洗濯物をたたみながら見ています。

ドラマを見れると思うと不思議と早起きできるんですよねw

ちなみに今回は4つのドラマを見ていました。

まずは終わって結構経ちますが

美食探偵明智五郎!

見るのが毎回とても楽しみでした。

小池栄子さんの悪女っぷりが素晴らしかったですねw

昔から探偵とか刑事とかのお話が好きで初めて描いた漫画も探偵ものだったな。

明智さんみたいなちょっとクセの強い男性が好きなので

これを見ている時期は中村倫也くんファンでしたw

次はレンタル何もしない人!

きました我らが増田さん主演ドラマ!

コロナの影響で撮影が延期になったりしましたが楽しく見させていただいてます。

これを機にレンタルさんをTwitterでフォローさせていただいてますw

何となくですがレンタルさんに増田さんの配役は合っている気がします。

最終回まで頑張れ!増田さん!

続いて先日最終回だったおじさんは可愛いものがお好き!

実は私、ウイングこと今井翼くんが大好きでした。

翼くんが好きで一時期NEWSファンとの二足の草鞋を考えたのですが

タキツバのコンサートでは振り付けを覚えていかないと行けないと聞き、

諦めた次第です。

そんな中タキツバの解散が決まりタキツバ最後のジャニーズカウントダウン

ずっと録画したまま消せず残していました。

しかし何と今回ドラマ出演が決まりこれは見るしかない!

内容は常に何か切ないものが残る素敵なお話でしたね。

おじさん役の真島さんもとっても素敵でした。

まさにイケオジ♪上司に欲しい!

常にいつかBLに変わるのでは?とドキドキしていましたが取り越し苦労でした!

最後はSUITS2!

始まる前に福岡の方ではSUITS1の再放送を放送していて

リアルタイムでは見ていなかったのですが再放送で面白いなと思い、、、

だいたい少し理解し難い小難しい話が好きなんですよねw

また織田さんとタッグを組んでるのがHey!Say!JUMPの

中島裕翔くんってのが素敵。←何かとジャニーズ推し

織田さんに喰われることなく頑張っているなと応援しています。

特にSUITS2は今回のドラマで一番楽しんで見てたので

終わるとかなりの喪失感が訪れそうで今から恐怖です。

あと朝ドラのエールも見ているのですが長くなってしまったのでまた今度にしようと思います。

今回も15分予定を過ぎてしまいすみません。

あいみょんの関ジャムを見ながら書いていたら

あいみょんに集中し過ぎて全然進まなかった、、、。

私もフリッパーズオザケン、大好きでした♪

 

次回は9/15(火)の予定です!

 

2020/9/14  ヒグチチサト