ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

5月と連休と新ドラマについて。

お久しぶりです。
この頃いつもお久しぶりだなと思った方、正解です。
連休は皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私は2日は恒例の家族との子どもの日をし、3日は休日出勤でその後は明日までお休みと1日余暇を残した形で現在に至ります。
今日は子どもの日ということで晩ご飯はこんな感じにしました。
f:id:chisatoh:20210505234153j:plain
我が家は娘2人なので鯉のぼりに縁がないのですが、みぃちゃんが鯉のぼりの話をよくしているのでせめてご飯で出してみました。
おにぎりはゴールデンウィークの始めに旦那さんが釣ってきてくれた鯛で作った鯛めし。
上手にできたようでとても喜んでくれました。
次の日も休みとなると大抵お酒を飲んでしまう私ですが、この連休はビール代節約のためにこちらを呑んでいました。
f:id:chisatoh:20210505234640j:plain
いつもブログを読んでいるぱおさんが以前紹介していて我が家の近くのドラッグストアにも売っていたので購入。こちら、ソーダ割りにすると恐ろしく飲みやすく永遠に飲めます!是非お勧めなのでお酒好きな方、どうぞお試しください、、、。

最後に春からの新しいドラマですが、今1番楽しみにしてるのがフジテレビ系列の大豆田とわ子と三人の元夫!
f:id:chisatoh:20210505235256j:plain
毎回楽しみに見ています。
大豆田さんが美人で社長ってのがあり得んな、、、って気がしますが、そんな気になる設定をも上回る面白さ!!また劇中で度々松たか子さんの歌声が聞けるってのがさらに魅力的です。やっぱり素敵な歌声ですよねー。
常に影響を受けやすい私は今、松たか子さんになりたいと思いながら日々過ごしていますw

あと、コントが始まるも見てます。
この脚本家さん、なんと私のお友達の旦那さんなのです。なので脚本担当されたドラマは度々拝見していてドラマ自体も好きなものが多いのですが、今回は大豆田さんに軍杯ですね。

皆さんも見てるドラマあったら教えてください♪

また今週末に更新するかもです。(未定です!)

2021/5/6 ヒグチチサト