ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

シン・エヴァンゲリヲン鑑賞終了☆(ネタバレあり)

f:id:chisatoh:20210511200005j:plain
昨日、コロナウイルスワクチン2回目の接種をしました。2回目接種後は熱が出る可能性が高いということで今日は久しぶりに旦那さんと一緒にお休み。
ということで年明けの緊急事態宣言で見れなかったシン・エヴァンゲリヲンを見に行ってきました。
いやーエヴァファン歴20年以上の私ですが毎回思うのが
いつもながらさっぱりわからんなー。
そして今回終了なはずなのに新しいエピソードがてんこもり。庵野監督さすがです、、、。
そして毎回なんとか自分の中で消化できるよう努力する私は今回も
DVD買おう、、、。
と思いました。
はい、庵野監督の術中にハマってますね。
今回いろんなとこで安野モヨコさんが協力なさってましたね。仲良いんだなー。
最後の大人になったシンジくんの声が神木くんだったところ、チョイスが流石です!!
宇部新川の駅が出てきて何故と思っていたら庵野監督、山口県宇部市の出身なのですね。きっと幼い頃過ごされていたんだろうな。
私は学生時代、宇部新川で一人暮らしをしていたのでとても懐かしいやら衝撃やらで私とエヴァの縁を感じずにはいられませんでしたw←自意識過剰。
今回、今まで映画やらアニメやらで何回か別の終わり方をしてきたエヴァですが、そのどれとも違ったのがゲンドウくんにシンジくんは勝って終わるとこですね。男の子に産まれたら父親を超えるのは宿命なのか、、、。
以上、感想でした。
もう一回見に行ってもいいなw

2021/5/11 ヒグチチサト