ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

正月は唯一一年の中でダラダラが許される時♪

f:id:chisatoh:20210105001716j:plain
お正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
某医療従事者の私は1日、本日3日と仕事ですが、
頑張って少しでもお正月気分を味わうよぉに努めながら過ごしています。←その努力必要か?
元旦はすこしばかりおせち的なものを作って晩御飯としました。
f:id:chisatoh:20210103125848j:plain
トンカツとエビフライは旦那さんが作ってくれました♪
カニはいつも楽天で買ってます。タラバは少し割高ですが、食べ応えがありますよね♪
仕事の帰りにビールとチューハイを買って、おせち達と楽しみました☆
夜はauスマートパスの映像見放題にお世話になりながら翌朝5:00まで夜更かし。
あー、ダラダラ堪能しました。
1/2は実家の新年会。娘達に朝9:00に起こされながらお昼から実家(お隣)へ出動。
昼からビールを2本かっくらいます。
実家なのをいいことに旦那様と娘をそっちのけで一人昼寝w
気がつくと旦那さんは我が家に帰宅し、試験のための勉強をしてましたw
起きるとおやつのドーナッツが出てきます。
そのあとは恒例の福袋のじゃんけん大会。
兄家族がお菓子の福袋を三つ買ってきて全て開封し、
子どもたちがじゃんけんして好きなものをとっていく具合です。
これが結構みんな必死で挑みます。実家からは父親が参戦するのですが、
手加減とか譲り合いとか一切なしw年始の運試し的な感じですね☆
ちなみに我が家の戦利品はこんな感じ。
f:id:chisatoh:20210103224222j:plain
「みぃちゃんはパックンチョが好きなの」と言って
パックンチョが3つも入っていますw
しばらくすると誰もお腹が減ってないのに
晩御飯の手巻き寿司とおでんが出て、またビールを1本消費。
1/3は仕事なので早めに娘達と姪っ子をお風呂に入れて21:30くらいに就寝。
あぁ、ダラダラ生活をあと2日くらい楽しみたかった、、、
と思いますが1/2の体重、、、50.8キロでした、、、
続けてたらえらいこっちゃですよ。
1/3の仕事後の体重は49.8キロ。やっぱり働くって大事。ダラダラ生活は時々が丁度いいってことですね(汗)
さて、年始は皆さん今年の目標をブログに上げることが多いようですね。
やはり人間向上心を無くしたらダメですよね。私も次回のブログでは今年の目標を書こうと思います!
次回は1/7(木)の予定です。

2021/1/5 ヒグチチサト