ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

桜を満喫してきました。

f:id:chisatoh:20220406215354j:plain
気持ちいい季節になってお外の空気を味わいたくなってきましたね♪
基本寒がりな私は冬の間は外出しようとしません。
ウインタースポーツって憧れるけど、寒がりなのでスケートとかスキーとか出て行く気がしない。代謝がよくなればやってみようと思うのかな、、、いやいや性格じたい完璧にインドアだった。

でも春や夏はお外に行きたいと思ってしまいます。太陽の光に当たりたい♪
ってなわけで先週末お花見に行ってきました。
即席でお弁当も作って♪
f:id:chisatoh:20220406215804j:plain
凧揚げもしました。
風が強い日だからよくあがったな。
f:id:chisatoh:20220406215855j:plain
小高い丘にも上がってきました。
f:id:chisatoh:20220406215937j:plain
ここから見るとこんな感じ♪
f:id:chisatoh:20220406220025j:plain
残念だったのは暖かそうだったから桜見に行ったのに案外風が冷たく寒かったこと。
でも桜は綺麗でしたー。

四月に入ってみぃちゃんは新しい保育園の絶賛慣らし保育中。4歳児でも慣らし保育あるんだ!とビックリしたけど、そういえば3歳だったあおちゃんも慣らし保育してたなw
みぃちゃん、人見知りしないみたいですねー。明日はおやつまで大丈夫です。と言われて慣らし保育4日目にしておやつまでみてもらったみぃちゃんですが、途中で寂しくなって少し泣いたそうです。
初めてのお友達ばかりで緊張もあるだろうし、頑張っているんだな。みぃちゃんは1人でも遊べるお利口さんだから、無理させちゃってごめんね。家ではいっぱいわがまま言っていいからね。

以上、近況報告でした。皆さんは桜満喫しましたか?

2022/4/6 ヒグチチサト