ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

5/8はみぃちゃんの誕生日でした。

f:id:chisatoh:20210511193542j:plain
みぃちゃんは妊活ベビーでした。
あおちゃんが一歳のときに将来兄妹がいた方が心強いかなと思い、さらに5月産まれは頭がいい子が多いと(ホントか?)叔母に言われ5月あたりに産まれるように逆算して7月から八月にかけて妊活開始。でもあまり兆候が見られず九月には妊活一時停止してました。10月に入ったときに風疹の抗体価が低いことを思い出し、ワクチンを受けようと病院に行くと妊娠はしてませんか?と確認を受け、、、そぉいえば今月来てないなと思い一度ワクチン接種を中止し妊娠検査したとこなんと陽性!しかも予定日は5月末でした。
妊活でほんとに最初の逆算どぉり5月予定になるなんてビックリ!
悪阻はあおちゃんのときより激しかった気がします。
お茶が特定のものが飲めなくなったり好きだったものが食べれなくなったり。なのでみぃちゃんは頑固なのかなと思ってます。
5/2に検診に行ってあともう少しですねーなんて話をしていて、予定日は5/21だったので一週間くらい遅く産んで5月いっぱいまで育休をとろうと目論んでいたのですがなんと5/7の夜中に破水。あおちゃんをばぁばに預けて旦那さんと2人で病院へ向かいその2時間半後には無事誕生。
その間あおちゃんはずっとばぁば宅で寝ていたので、あおちゃんを寂しがらせることなくすぐに出てきてくれた親孝行さんでした。
産まれたあとも1日20時間は寝るとても親孝行さんであおちゃんの頃に比べると出産後の生活はとても楽でした。
そんなみぃちゃんがもう4歳!早いなー。
当初から願っていたお姉ちゃんと仲良言う姉妹になると言う願いを忠実に守ってくれています。
これからも姉妹仲良く成長していってほしいです。

2021/5/11 ヒグチチサト