ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

小学校入学後の長女と山田孝之氏と山田ルイ53世

f:id:chisatoh:20210420130655j:plain
長い間更新せず本当にすみません。そんな中度々訪問に来てくださる皆様、スターをつけてくださる皆様、本当にありがとうございます(涙)
クローバーが綺麗な季節になりましたね。
あおちゃんは無事小学校での一週間を乗り切り給食も始まり、いよいよ小学校生活スタートといった感じです。
近所のお姉ちゃん達に学校に一緒に行ってもらうようにお願いをし、今は毎朝6:30起床7:30登校の忙しい日々を送っています。
最初のうちは新しい環境に慣れず給食とお昼休みのあとはお腹が痛いと言い保健室に行ったり先生から連れて帰ってもらったりすることが多々ありましたがようやく慣れてきたようで、今は小学校が楽しいと行ってくれるようになりました。ひと安心、、、。
私の方はと言うと4月から新人の女の子が入ってきてその子の教育担当となりました。新人の教育で上司と相談したいこともあり残業が増えてきました。まだまだ借りてきた猫のような感じですが昨日くらいからようやく少し仕事に対しての熱意みたいなものが感じられるようになりました。信頼関係を作って少しでも仕事が楽しいと思えるように指導していきたいです。
こんな感じなのでまたいつ更新になるかといった感じですが週末には更新予定です!←ホントか(汗)

最後にこの頃気になることについて、、、
皆様、ユニバ(←関西呼び)のCMの際の山田孝之氏に何か見覚えありませんか?

f:id:chisatoh:20210427075018j:plain

そう、これです!
この方にクリソツだと思いません?

f:id:chisatoh:20210427075028j:plain

同じ山田繋がりだからかなー。
あのCMを見る度にルイさんに思いを馳せてしまいます。あー、残念。w

以上、どぉでもいい話でした。w

2021/4/27 ヒグチチサト