ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

献立ルーチン化について

いつWi-Fiが調子がよくなるか想像がつかなくなってきました。皆さん、緊急事態宣言の中いかがお過ごしでしょうか?
世の中の家庭を守る皆さん、毎日の献立、大変ではないでしょうか?子ども達に今日何が食べたい?と聞いても返ってくる言葉はいつも同じ自分達の好きなメニューばかり。かと言って我々が食べたいメニューを作っても決して食べてくれるわけではない。
基本家庭を守る人間に迷っている暇はありません。料理のほかにも洗濯、掃除などやることは山のようにあるし。子ども達もまだかまってちゃん達だし。

と、いうことで、よく主婦向けの雑誌やネットで出ているように献立のルーチン化をしてみました。
子ども達が手がかからなくなって、大人好みのメニューも食べてくれるようになったら見直す予定。←いつだ(汗)

それでは内容紹介

月:お魚+味噌汁
火:外出orしゃぶしゃぶor焼き肉orすき焼き
 (旦那帰宅のため)
水:シチューorカレーorハンバーグ
木:シチューorカレーorミートソーススパ
金:シチューorカレーorオムライス
土:麺
日:鍋

買い物は普段は土曜の午後仕事あとにしてます。

こんな感じで乗り越える予定。
そんな最中緊急事態宣言と繁忙期により旦那さんは一ヵ月ほど帰らないこととなりました。
さて、火曜のメニュー、どぉしようかなw

冬は体調がよくなく、毎月職場の感染外来受診してて、土曜も受診し、3回目のコロナ検査をしてきました。結果はマイナス。はぁ、よかった。
気をつけてはいるつもりですが、世の中ここまで増えてくると身に覚えがなくても心配になりますよね。
皆さんも身体にはくれぐれも気をつけて!一緒に冬を乗り越えましょう!

2021/1/25 ヒグチチサト