ヒグチチサトの仮面ブログ

ヒョンなことから仮面を被って生活することとなった二児のママの四コマを基本としたブログです。

お久しぶりです。

f:id:chisatoh:20200308003806j:image

前回の更新から多少日にちが経ちました。すみません。変わりなくぐうたらな日々を過ごしています。

今回の四コマは旦那さん発案の内容w以前描いたコマをコピーすれば一話出来てしまうという素晴らしい内容ですw

今まで旦那さんが休み中は電車で1時間かけて通勤していたので通勤時間中にブログが書けたのですが、仕事復帰し再び車通勤になるといつブログを書いたらよいのか、、、。だいたい私の睡眠時間が長すぎるのがまず問題なので次回のブログでは自分のライフスタイル改善に努めたいと思います!

(今回は書かないのか!!)

 

あと、今週は雛祭りでしたね♪父親が誕生日なのもあり、ヒグチ家ではささやかながら雛祭りパーティーをしました。

メニューは

そぼろご飯

茶碗蒸し

豚汁

菱餅風ゼリー←これだけがんばった!!

f:id:chisatoh:20200308004735j:image

ピンクの層は苺ジャムで、緑の層は抹茶ラテで作ってますw娘に苺を飾ってもらいました♪

ささやかですが、娘達も、父親も喜んでくれたみたいです。子供の日は休みなのに、なんで雛祭りは休みじゃないのかな?こんなに国民の休日は増えたのに。といつも疑問になります。

みなさんはどんな雛祭りを過ごしましたか?

 

2020/3/8   ヒグチチサト